タコマ・キシダ・ブログ 2022年の人気記事!

こんにちは、タコマです。今年ももう年末ですね。今年の人気記事を振り返っていきましょう!

(集計期間:2022年1月1日~2021年12月18日)

  1. アクセス数ランキング
    1. 1位 【無印良品】ユニットシェルフを食器棚として使う5つの方法
    2. 2位 無印良品の「粉もの保存容器」が良さげ。塩・砂糖・小麦粉の収納に
    3. 3位 【無印良品】【ユニットシェルフ】スチールかステンレスか、究極の選択
    4. 4位 あの商品も?ジャスパー・モリソンがデザインした無印良品のプロダクトを一挙ご紹介
    5. 5位 深澤直人がデザインした無印良品のプロダクト
    6. 6位 実は無印良品のカトラリーをおすすめできない理由
    7. 7位 【無印良品】汁椀が食洗機で洗えるか1年間検証してみた
    8. 8位 カリフォルニアディズニー旅行の予約はどうする?費用はいくら?
    9. 9位 マーガレットハウエルのアウトレット店舗(幕張)に行った話
    10. 10位 マーガレットハウエルのアウトレット店舗「トレジャーチェスト」でお買い物
    11. 11位 【無印良品】ユニットシェルフのすすめ。デメリットも併せて紹介
    12. 12位 「週末作り置き生活」を共働きのご夫婦におすすめしたい
    13. 13位 3年以上履いたRENDO「GB001」をレビュー!
    14. 14位 当ブログ的カトラリーの辛口レビュー!無印良品や柳宗理、ラッキーウッドを徹底比較
    15. 15位 3ヶ月使ってみた、象印の自動調理鍋「EL-KA23」をレビュー!
  2. 平均滞在時間ランキング
    1. 1位 【丁寧に解説】5年前に買ったノートPC「Thinkpad E440」 をSSD換装で高速化
    2. 2位 無印良品の「粉もの保存容器」が良さげ。塩・砂糖・小麦粉の収納に
    3. 3位 ラッキーウッドのラインナップを一挙にまとめてみた!
    4. 4位 無印良品のユニットシェルフに文房具を収納するベストな方法は?
    5. 5位「リングフィットアドベンチャー」で運動習慣を手に入れよう!
    6. 6位 富士フイルムの「フォトブック」で結婚式のアルバムを自作してみた
    7. 7位 3ヶ月使ってみた、象印の自動調理鍋「EL-KA23」をレビュー!
    8. 8位 中古オフィス家具店「オフィスアイデア」でバロンチェアを購入しました
    9. 9位 カリフォルニアディズニー旅行の予約はどうする?費用はいくら?
    10. 10位 自動調理鍋を選ぶ
  3. おわりに

アクセス数ランキング

1位 【無印良品】ユニットシェルフを食器棚として使う5つの方法

ユニットシェルフに食器を収納したい人がたくさん訪れたようです。ワイヤーバスケット、おすすめです。

2位 無印良品の「粉もの保存容器」が良さげ。塩・砂糖・小麦粉の収納に

今年一番のヒット記事でした。地味ですが、粉もの保存容器おすすめです。

3位 【無印良品】【ユニットシェルフ】スチールかステンレスか、究極の選択

ユニットシェルフを買う際にスチールとステンレスで迷われる人が多いようです。そりゃ迷いますよね。ユニットシェルフ難しすぎ。

4位 あの商品も?ジャスパー・モリソンがデザインした無印良品のプロダクトを一挙ご紹介

ジャスパー・モリソンがデザインした無印良品のプロダクトをまとめた記事です。結構なマニアック情報ですよ。

5位 深澤直人がデザインした無印良品のプロダクト

深澤直人氏がデザインした無印良品のプロダクトをわかる限りでまとめてみました。想像はしてましたが、めちゃくちゃ多いです。

6位 実は無印良品のカトラリーをおすすめできない理由

ネガティブ記事ですみませんが、正直な気持ちです。ジャスパー・モリソンが無印良品でデザインした商品を探している人が多いようです。

7位 【無印良品】汁椀が食洗機で洗えるか1年間検証してみた

無印良品の漆器を食洗機で洗ってみたら意外と大丈夫だったという記事です。やはり気になる方は多いようでアクセスがありますね。

8位 カリフォルニアディズニー旅行の予約はどうする?費用はいくら?

妻が大好きなアメリカのディズニーランド。遠征もほどほどにね。

9位 マーガレットハウエルのアウトレット店舗(幕張)に行った話

意外とレアな存在であるマーガレット・ハウエルのアウトレット。実際に買ってみた記事はあまりなく、アクセスが集中したようです。

10位 マーガレットハウエルのアウトレット店舗「トレジャーチェスト」でお買い物

日本でマーガレット・ハウエルを製造販売するアングローバルのアウトレット「トレジャーチェスト」に行った記事です。

11位 【無印良品】ユニットシェルフのすすめ。デメリットも併せて紹介

ユニットシェルフのデメリットで検索する方が多いようです。デメリットらしいデメリットは無いのですが、なんとか絞り出しています。

12位 「週末作り置き生活」を共働きのご夫婦におすすめしたい

我々がいつもやっている週末作り置きについて書いたものです。もっと作り置き系の記事書きたいなあ。

13位 3年以上履いたRENDO「GB001」をレビュー!

去年の終わりに書いた記事。おすすめです。

14位 当ブログ的カトラリーの辛口レビュー!無印良品や柳宗理、ラッキーウッドを徹底比較

力を入れて書いたカトラリーの比較記事。ラッキーウッドのマリールがおすすめです。もっと読んでほしいなあ。

15位 3ヶ月使ってみた、象印の自動調理鍋「EL-KA23」をレビュー!

これも今年書いた記事。自動調理鍋を買って、実際に使って感じたことを正直レビュー

平均滞在時間ランキング

全然見られていない記事は除きます

1位 【丁寧に解説】5年前に買ったノートPC「Thinkpad E440」 をSSD換装で高速化

実際に作業しながら見てるんだったら滞在時間が長いのわかります。

2位 無印良品の「粉もの保存容器」が良さげ。塩・砂糖・小麦粉の収納に

今年一番のヒット記事でした。地味ですが、粉もの保存容器おすすめです。

3位 ラッキーウッドのラインナップを一挙にまとめてみた!

なにげに人が来ているこの記事。大ボリュームです。

4位 無印良品のユニットシェルフに文房具を収納するベストな方法は?

今年頑張った文房具の収納。

5位「リングフィットアドベンチャー」で運動習慣を手に入れよう!

ほとんど読まれていない記事だけに意外でした笑

6位 富士フイルムの「フォトブック」で結婚式のアルバムを自作してみた

この記事もなにげに人気。

7位 3ヶ月使ってみた、象印の自動調理鍋「EL-KA23」をレビュー!

これも今年書いた記事。自動調理鍋を買って、実際に使って感じたことを正直レビュー

8位 中古オフィス家具店「オフィスアイデア」でバロンチェアを購入しました

妻がバロンチェアを買った記事です。オフィスチェアのレビュー記事をじっくり読むの、わかります。

9位 カリフォルニアディズニー旅行の予約はどうする?費用はいくら?

妻が大好きなアメリカのディズニーランド。遠征もほどほどにね。

10位 自動調理鍋を選ぶ

複数の候補から自動調理鍋を選んだ経緯を書いています。圧力調理が必要か、お手入れは大変かなど選ぶポイントがいくつもあって難しいです。

おわりに

今年書いた記事が少ないのがショック…。ま、さすがにネタが少なくなってきている。来年はいろんなことにトライしてたくさんブログを書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました