ディナー休業前に駆け込みで。町田「航旅莉屋」でディナー

久しぶりの町田「航旅莉屋」。

★ 2月1日からまん延防止等重点措置期間中のディナーは休業いたします。

http://r.goope.jp/koryoriya/info/4367575

コロナ感染者急増により2月1日からしばらくディナーは休業するそうで、急いでやってきました。

本当はタンシチューが食べたかったのですが、残念ながら売り切れ。

  • 私:Bセット(前菜orデザート+本日のスープ+メイン+食後のドリンク)
  • 妻:Cセット(食前のドリンク+前菜+本日のスープ+メイン+デザート+食後のドリンク)

をオーダー。

妻の白ワイン。

私は前菜に「肉のテリーヌ」をオーダー。

妻は「ポルトガル風トマトサラダ」。

本日のスープはトマトクリームスープ。野菜がたくさん入った優しい味のスープ。こういう何でもない料理が美味しいっていいよなあ。

私のメインはシーフッドミックスフライ。エビ、牡蠣、穴子、鮭、カジキとボリュームたっぷり。タルタルソースとにんにくじょうゆでいただきます。

魚をこれだけのボリュームで食べると満足してしまう。

妻は定番のクリーミービーフコロッケとハンバーグのコンビ。

とろりとなめらかで旨味を感じるクリーミービーフコロッケと、ヒレ肉のムチムチした予想外の食感が旨いハンバーグ。定番です。

ハミングバードケーキ。

バナナケーキのような生地にタップリのナッツ、そして白い部分はクリームチーズ主体です。クリームチーズ部分に酸味が効いています。

奥様のラテアートが施されたカフェラテ。ラテアートうますぎ。

妻はハーブティー。ゆっくり過ごせて最高。

お会計は6600円。今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました